佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

日曜は雨模様?

土曜日は断熱バリアフリーリフォームの見積

芝生広場のある家の設計と帳簿を少々・・・

日曜は雨の予報なので、屋根修理の依頼を受けている家の

調査に行きます。

天井裏に潜れば雨もりの箇所を見つけやすいですからね

今のところ内装を濡らす程の被害は出ていませんが

金属製の屋根のサビの進行が著しいので

梅雨が始まる前に手を打っておいたほうが無難な感じですね。

ちなみにワタシが建てた家ではありませんが

家守りをさせていただいています。

ホームページのデザインを少し変えてみました

今回は文章も変更しています

hp20150403.jpg

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村