佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

怪しい人と思われると困るから声かけませんけど

日曜日、ムスメとカミさんはパークでお買い物

ワタシは息子と大銀ドームA駐車場で開催されている

マツダの展示会に行ってきました

新型ロードスターと歴代ロードスターの展示もされています。

雨が降りそうで降らない曇り空ですが

来場者も多く関心の高さが伺えます。

DSC_1526 (320x180)

その後パークに戻り、

長い長い女性軍の買い物待ちを本屋で過ごす

住宅インテリア関係のコーナーで本を物色していると

隣で立ち読みしている若い夫婦が本を見ながら

家造りの相談をしています。

少し揉めている感じですが

内容までは聞き取れません

(当然ですが盗み聞きなんてしませんよwww)

ワタシで良ければ相談に乗れるのになぁ・・・

でも怪しい人だと思われたら困るので

声をかけませんでした(笑)

実際問題、家を建てたくても誰に相談すればいいのか

大手メーカーの展示場に言ったら売り込みをかけられるのでは、とか

地元の工務店はなんだか入りにくいし相談しにくい、とか

そんな意見を耳にします

そこで考えているのが気軽に立ち寄れる空間づくりと

なんだかのイベントを定期的に開催する事

売り込み中心のイベントは敬遠されるでしょうから

異業種とコラボして楽しめる雰囲気作りなど

売り込みではなく、工務店を身近に感じられる

仕掛け作りが必要だと考えています。

日々の業務だけでいっぱいいっぱいな状況ではありますが

アレコレと思案中です。

具体的に動き出したらまたブログに書こうと思います。

ご期待ください(*´∀`*)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村