佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

薄情なヤツです

午前は打合せが一件

午後からはクルマ遊びでした

まだ半袖でも良いですね。

DSC_1820 (154x320)

今日は親友の命日だったと言う事を

先ほど思い出しました

薄情なヤツです・・・。ホント

あの日から20年

あの日の出来事が昨日のように鮮明に

思い出されます。

携帯が一般に普及してない時代

工房で職人さんと仕事をしていたら

母親が血相を変えてやってきて

アイツの「事故死」の知らせを聞く

震えながらクルマを運転し病院へ

他の友人も続々と駆けつけ

アイツの亡骸との対面

今にも起きてきそうな安らかな表情

しかし内臓へのダメージが大きかったらしく

アイツは二度と起き上がる事は無かった

嗚咽を上げ泣き出す友人

黙って座り込む友人

その場を離れ廊下のスミで肩を震わす友人

私は鉄筋コンクリートの壁を叩き続けた

痛くないんですよね・・・こんな時は

20年なんてあっと言う間に過ぎていくものだと

今更ながら実感します。

明日、缶ビールと線香持って墓前に行きます。

「お前、またフケたな(笑)」

って永遠の25歳でいられてるアイツに

笑われそうでけどすね。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村