佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

往生際の悪いヤツです

仕事納めしたつもりでしたが

ワタシは本日31日仕事納めです。

ええ、往生際の悪いヤツですw

午後、クライアント様と時間をあわせる事が出来たので

打合せをさせてもらいました。

受注をいただけので、年が明けたら部材を発注します。

それから2tダンプを洗車したら・・・

雨降り出しましたわ(ー_ー;)

2015年の家づくりをまとめてみました。

丘の上の家

2世帯住宅の建替えでした。

旧家屋の解体から整地、地盤補強、仮住まいスペース、

解体せずに残した部分のリフォームなど大規模な

プロジェクトでしたがクライアントご一家様とご近所様の

暖かいご支援で無事完成させる事ができました。

2階キッチン1 (320x240)

キッチンが真ん中にある家

2間続きの和室と回り縁のある純和風住宅を大規模リフォーム

現在とこれから先の生活に対応した間取りへと生まれ変わりました。

こちらもクライアントご一家様の暖かいご支援で無事完成。

DSC09366 (320x240)

黄色い壁の家(幼稚園)

黄色い壁の幼稚園増築工事

始めの工事は敷地の水抜きでした。(笑)

骨組みは広い空間を有するので大きな材料を使用し、内装は

子供に優しい無垢の木材が香る空間を実現しました。

こちらも幼稚園の皆様の暖かいご支援で無事完成。

DSC02210 (320x240)

無垢の家2(児童施設)

内部と外部に無垢の木を多く使用する家

これから先のブログで公開予定です。

完成すると面白い建物になりそうです。

KISO (320x240)

ガレージホーム

主要用途は自社敷地内の倉庫

ガレージとしては使用しませんが、過去にガレージ付きの家を

数件建てて好評でしたので

クライアント様に見せる空間にもできればと画策中です。

DSC02629 (320x153)

この他、中規模小規模のリフォームを数件取り組ませていただき

充実した一年を送ることができクライアント様に感謝の一年でした。

川合工務店をご愛顧いただきありがとうございます。

2016年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。

川合工務店一級建築士事務所

    代表取締役 川合竜二

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村