佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

1990年代の記憶

無垢の家2の足場が外れました

今回は工事のみの物件です

ワタシの設計ではありませんので

いろいろと勉強になりました(*^_^*)

DSC03290 (320x240)

職人さんに設計図だけ渡しても工事不可能な部分が

多いので工事用の図面(施工図)を描くのが大変で

したね(笑)

日曜返上で連勤だった無垢の家2の現場は久々の

休みです。

ワタシも休みたいのですが

家の設計の完成を楽しみにしてくれている

クライアント様が居ますので

先日いただいた要望をまとめた図面を作成中です。

ちなみに今日は久々にロードスターで出勤。

DSC_2159 (320x180)

事務所のラジオから

1989年から続いている番組が今月で終了との

お知らせが入りました

今週の内容は放送開始時期の1990年代の洋楽特集

1990年代から日曜日遊びに行くクルマの中や仕事中に

聴いていた番組なので、曲を聴くとあの頃の記憶が

鮮明によみがえります。

また良い番組がひとつ終わる寂しさを感じます。

月曜から古民家リフォームが本格始動

無垢の家2も外部工事の続きを再開します。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村