佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

春の雨音

よくわからんタイトルですが意味はありません(笑)

先日新たなお仕事の依頼電話が2件ありました

うち1件は急を要する案件だと言う事で泣く泣く

お断りしました。

もう1件は特別急ぐ訳ではないとの事で後日

お会いさせていただく事にしています。(*^_^*)

ここのところ公私に渡り多忙な日々が続いた為

比較的小規模な物件の設計が遅れ気味です。

日曜日午前中は疲れて爆睡でしたが、午後より

出勤しひたすら図面描きをもくもくと

BGMは春の雨音

DSC03576 (320x240)

夕方帰宅してからは、読む時間が無かった

建築専門誌をパラパラと・・・

DSC03577 (320x240)

木の構造や組み方は知っているつもりですが

読み進めていると再確認させられる事や、

新たな気付きがあります。

naturalLifeの家の構造設計に使えますね。

DSC03578 (320x240)

昼間の設計で軒先の部分がイマイチまとまらなかったのですが

丁度良い記事があったので参考になります。

これから図面修正してみます。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村