佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

台風のピークは過ぎましたが出社できません(;´Д`)

寝てる間に通り過ぎた感のある台風でしたね。

我が家の周辺は被害無し

職人さんは家の付近が冠水してて出られない

との連絡があり、現場はお休みにしました。

ワタシは休めないので、クルマで国道に出ると

「この先は、冠水しているので市道に迂回してください」

カッパ着たおいちゃん(国道維持の建設業者さん?)に

指示されたので市道に迂回

しばらく走ると渋滞中!!

DSC_2573 (320x180)

しかも コチラも冠水してる箇所があり

地区の消防団のみなさんがスコップで

泥をのけてくれています。

本当に頭が下がります!!

渋滞を抜け国道に出て、事務所に通じる市道に入ると

また冠水(;´Д`)

DSC_2574 (320x180)

下手に突入するとエンジン壊しますねwww

出社をあきらめ、現場パトロールに向かったり

リフォーム依頼されているクライアント様に雨漏りしてないか

メールしたり・・・出来る仕事を行いました。

他に見に行きたい家守りの現場があるのですが

スマホで検索すると、渋滞してたり

冠水箇所を抜けないと行かれそうにありません(;´Д`)

しばらく自宅待機でデスクワークします。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ