佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

USBメモリーを整理してたら

データーの受け渡しに便利なUSBメモリーですが

コレが世に出回る前は、規格が統一されなくて

よくわからんCD-R CD-RW CD-RAMとかあったかな?

その後データ用のDVDなどもありましたが

数年経つと読み込み出来ないなんて事も・・・

そう考えると、昔のフロッピーディスク

性能は素晴らしかったですね。

10年以上前のデータも未だに

キチンと読み込めます

弱点は記憶容量が少ない事

それを克服したのがUSBメモリーと

言ったとこでしょうか

唯一の弱点はコンパクトすぎるので

どこかに無くす事(笑)

今日USBメモリーを整理してたら

8年前の子どもたちの画像が保存された

物が出てきました

パークプレイスやうみたまご

マリンカルチャーセンターなどに

遊びに行った時の画像の数々

しばし仕事を忘れ見入ってしまいました。

自分自身の子供時代の8年は長かったですが

親になってからの8年なんてあっと言う間ですね。

この先の8年を考えると・・・

子どもたちは進学か就職で

巣立っているかもしれません

時の流れはさらに加速して

過ぎていくのでしょうね。

そんな事をふと考える

秋の夜長です。

でもホントは・・・

naturalLifeの家のこの先の工事用図面は

描き終えたのですが

リフォームプランの図面が難航中

現実逃避してブログ書いてる始末・・・

な秋の夜長

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ