佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

借家のメンテナンス

佐伯市弥生の上野小近くの借家に空きが出来たので

メンテナンスに伺いました。

主な内容は洗面台の傷補修、枠の傷補修

キッチンパネルの張替え

トイレの換気扇分解清掃

部屋全体の清掃、テラス部分の清掃などを完了!

築十数年が経過していますが

住人が変わる度にメンテを入れているのでキレイな

状態をキープしています。

コチラは数年前にリニューアルした青い玄関ドア

DSC05405 (320x240)

玄関横には洗濯物を干すのに便利な

屋根付きのテラス空間

防犯の為にアルミ製の手すりを付けて

バルコニー風に仕上げています

DSC05404 (320x240)

内部は壁付きだったキッチンを対面に改造

DSC05397 (320x240)

広めのダイニングを見渡せます

DSC05399 (320x240)

正面奥の部屋は寝室で

DSC05398 (320x240)

右の部屋はリビングとして使えます。

夫婦+小さなお子さん向けの家ですね。

隣家との境には、外から出入り出来る

小さな倉庫が付いてます。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)