佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

1組限定プレミアム見学会

日曜日はリビングが真ん中にある家のクライアントK様に

川合工務店のリフォーム成功事例を観てもらうべく

1組限定プレミアム見学会を開催しました。

会場は2年前に完成した「キッチンが真ん中にある家」。

OBクライアント様のS様の快諾を得られての開催です!!

まずは少し緊張しての、両家ご対面(^^)/

そこで奥様同士が知り合いだった事が判明!!

場の空気が一気にほぐれた感じの見学会スタートです。

家の説明&ご案内をSさんにお願いできれば・・・

とは考えてましたが、少し図々しいかな?と思い遠慮してました。

ところがSさん自ら、分かりやすい説明をはじめてくれました!!

これは最強の援軍です

我々工務店の人間が説明するより、そこに住まれている方の説明の方が

はるかに説得力があり、何よりもリアルで

家族の年齢も構成も近い両家だからこそ、その効果は絶大です。

部屋の広さや照明の当たり方、キッチン廻りの寸法、

充実した収納スペースやウッドデッキの広さ、

リビングの隅に配置されたPCコーナーなどを観てまわり

DSC_3195.jpg

最後にお引き渡しの後にプレゼントした

この家の工事写真集をみながら

ビフォーアフターの解説までしてくれました。

DSC_3196-3.jpg 

今回はリフォーム成功事例の家を見てもらうのが第一の目的ですが

OBクライアント様からのリフォーム工事中の生活体験談など生の声が

聞けるのも魅力です。

これから大変ですけど、大変さ以上の希望に満ちた

楽しいリフォーム計画が始まります!!

共に歩んでいくお手伝いが出来れば幸いです。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)