佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

月曜日と火曜日と

□月曜日の業務日誌

・午前

某工場の現場カントク業

県の南部振興局へ書類提出

・午後

津久見の家の打ち合せ

前面道路が狭いのですが平坦で日当りの良い敷地です。

敷地測量を済ませ、クライアント様の要望を聞き

ご提案プランの作成準備に入ります(*^_^*)

某工場の現場カントク業

・夜

リビングが真ん中にある家の打ち合せ

前回の変更箇所の確認や、現在の家賃と住宅ローンの差額

光熱費や水道料金のシュミレーションなどを提出しました。

□火曜日の業務日誌

・午前

某工場の現場カントク業

直見の家リフォーム打ち合せ&着工準備

・お昼

OBクライアント様がガレージに遊びに来てくれたのでしばし談笑

(*^_^*)

・午後

住宅のゼロエネルギー化に向けてのプロジェクトの会議

ゼロエネルギーが当たり前になる時代を見越してさらなる付加価値

のある家づくりを目指しての第一歩を刻み、次世代への技術の継承

について話し合いました。

各分野の専門家の協力を得ることが出来て心強い限りです!!

某工場の現場カントク業

・夜

リビングが真ん中にある家の打ち合せ

銀行提出用の書類をまとめました。あとは本審査が通る事を願うのみ!

水曜日は本匠の家バスルームリフォームの見積提出予定

某工場の大工工事も終了に近づきつつあり

楽しみな工事が続きます(*^_^*)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)