佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

キッチンショールームで思った事

リビングが真ん中にある家

日曜日はクライアント様とキッチンショールーム

キッチンはワークトップの高さ、レンジフードの機能、

お手入れ方法、IH機器、収納、色、デザインを確認し

バスルーム、洗面台、トイレのサイズ、色、オプション

その他、窓、ドアのサイズや色関係も見て回り

あっという間の2時間。(^^)/

終始ニコニコ顔のクライアント様に

ショールーム担当スタッフさんが

「この先、楽しみですね~(^^)」とうれしい一言。

ちなみに、2年前の「キッチンが真ん中にある家」の時と

同じ人でした。テキパキしてて説明が上手ですね。

追加変更希望のモノをまとめたプランボードと

見積を後日提出予定です。

getDecodedThumbnail (1)

ショールームは家を建てるクライアント様の

テーマパークのような場所です。

終始ニコニコ顔のクライアントご夫妻を見ていると

家を造る仕事は夢をカタチにし実現する仕事!

と再確認させられる一日でした。(^_^)v

家を造る仕事は、設計、法規、構造をはじめ

内外装デザイン、使い勝手の良い間取り、

キッチンやバスルームなどの最新の設備機器

それらを実現する為の見積計算

各工事の専門業者の選定、現場での協議&指示、

人員の導入時期、資材の発注と搬入時期など

多岐に渡ります。

設計と営業、そして現場監督業務

ひとり3役(笑)

20年以上続けても飽きない仕事です。

月曜から、クライアント様の夢の実現に向けて

走り回ります!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)