佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

アフターサービス業務(臼杵)  床の工事(佐伯)

木曜日は朝から臼杵市のOBクライアント様の家に

アフターサービス業務。

玄関横の造り付けの花壇にはキレイな花が

植えられていました。

クライアント様ご一家の笑顔が久々に見れるのが

嬉しいですね(^_^)v

終了後、佐伯の現場へ

床下をキレイに清掃し

yukasitaseisou.jpg

水平を調整し直し、床の下地を組みます

yukasitaseisou2.jpg

断熱材を入れ二重張り下地の

構造用合板を張り付けます。

あとはフローリングを張れば床が完成ですが

傷付き防止の為、天井工事を先行しますので

床の工事はここで中断です。

YUKADAN_20170427184339268.jpg

昼間の時間の経つスピードが恐ろしく早く感じますね・・・(汗)

今夜も図面描きに励みます!!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)