佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

社内検査と打合せ準備

リビングが真ん中にある家

筋交い補強が完了したので社内検査を行いました。

筋交いの配置と寸法、金物の取付状況

柱上下の金物取付状況

床下地のタルキ寸法と間隔、断熱材充填状況

構造用合板固定状況など

毎日見ている現場なので問題はありませんけどね(^_^;)

SUJI2.jpg

今夜も津久見の家の打合せ用図面作成中

クライアント様への敷地の建物配置の説明が難しいので、

1/100の図面の裏に厚さ3㎜のカットボードを貼ります

DSC06778.jpg

敷地図と各階平面図も同様に3㎜厚で作成し

DSC06775-2.jpg

配置完了!これで説明がスムーズに行えます

DSC06777-2.jpg

あとは1/50のプレゼン図面を作成して

時間があれば3D図面も作成予定です。

5/2

午前は番匠川の見える家の設備機器メーカーさんと打合せ

午後はリビングが真ん中にある家のクライアント様と

キッチンやフローリングなどの現場打合せ(^_^;)

5/3

津久見の家の打合せ予定!

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)