佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

少しヒマになりますので

今日も猛烈な暑さでしたね

こんばんは りゅうじです

数件あったリフォームが完了し

次の大規模リフォームと新築の開始まで

少し間が空きましたので大工さんが

ヒマになりそうです(T_T)

なので事務所のワンディリフォームを決行!



数年前まで弊社の事務所には薪ストーブを

置いていました。その為に天井がススだらけ・・・

ten1300.jpg

もともと古い天井化粧板ですが、ススでさらに酷い状態です

ten2300.jpg

軽量な化粧板を重ね貼りする工法を採用しました。

産廃も少ないですし、現場も汚れにくく経済的♪

1日で完成(*^_^*)

ten3300.jpg

次の現場が始まるまでは、大工さんの動きがとりやすい状態です

なんか仕事ください(笑)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

kawaihp20170509.jpg