佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

湯布院から玖珠までは吹雪でした

秋の出張シリーズ最終章は熊本出張です。

国道57号線を西に走り阿蘇を通れば早いのですが

熊本地震で57号が通行止めで迂回路しかなく

到着時間の計算が出来ないので高速道を使う事にしました。

問題なのはこのところの寒波で

チェーン規制が出るかもしれない事!

軽バンにチェーンは積んでないので、

カミさんのポルテ2号を借り

去年買ったスタッドレスに履き替え、朝6時半に出発!

湯布院から雨が雪に変わり、しだいに吹雪に・・・

標高が高いですからね

玖珠を過ぎると雨に戻り、凍結も無くひと安心。

久々に鳥栖JCから九州道に乗りましたが交通量多いですね。

速度も乗るので軽バンで来なくて正解でした(笑)

3時間半かけて到着!案外遠い(T_T)

1日中みっちりと講義を受けました(^_^)v

夕方4時半に終了!

週末なので鳥栖あたりから渋滞する事が予測されるので

何か美味しー物を食べたかったのですが速攻で帰る事に

案の定、鳥栖から先は渋滞が始まっており、

足止め食らう前に大分道に入れました。

夜8時、無事帰宅

これで出張は終了!

ゼロエネルギーハウスを造る準備の第一段階が終わります。

土曜日から忙しくなります。

・鶴岡の家  鉄筋組み 配筋検査準備

・ワンフロアリフォーム  バスルーム組立 大工天井張り 間仕切り壁

・某施設  現場片付け 完了検査

・中村北町の家   打ち合せ準備

・線路が見える家  プランニング

・田園風景の家 プランニング

・ゼロエネルギーハウス  広報準備  資料作成

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg