佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

回遊できる家事ラクな動線の家と、夏は自然風が吹き抜ける開放的な家の打ち合わせと、アフター業務

ぽかぽか陽気の日曜日

午前中は蛇崎の家のクライアント様がご来店

先週のキッチンショールームでの変更事項の確認と

変更金額の一覧をまとめた見積書を提出しました。

間取りの新たな要望を聞き3次元CADでCG化したり

融資や総予算などについての打ち合わせなど行いました。

回遊できる家事ラク動線と、充実した収納スペースの

家になる予定です。

午後12時に終了

帰り際にお嬢ちゃんにぽかぽかしたウッドデッキで

日なたぼっこしていただきました。(*^_^*)

DSC05808-2_20180311223605020.jpg

午後からは上城の家のクライアント様がご来店

先日、ご主人からLINEで間取り図が送られてきたので

それを3次元CADで完成予想CGを作成しながら内容を

詰めていきます。

コチラは吹き抜けリビングのある開放的な間取り

夏は自然風が家の中を抜け、冬は高窓からの日ざしを

取り込みます。

築150年の古民家の建て替えになりますので、その古材を

一部再利用できたら最高ですね!

午後4時過ぎに終了

打ち合わせ中にOBクライアント様からLINEが入っていたので

電話をし現場に急行!

外部の古い水道管からの少量の漏水が発生しています。

幸いにも室内への浸水は無い模様ですし、山から

引かれている水なので水道料金が高額になる恐れもありません。

明日水道業者を手配し修理してもらいます。

3.11あの震災から7年も経ちました。

毎日が多忙ではありますが、平穏に流れる日常に感謝させられます。

犠牲になられた方々の尊い命に黙祷を・・・。

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします