佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

晴れてくると聞こえなくなる音

やっといいお天気になりましたね。

水曜日は朝から設計の時間がとれました!

曇りの日に事務所で図面を描いていると

飛行機のエンジン音が聞こえます。

佐伯市の本匠~弥生~上浦上空は

熊本空港から関西への航路だったり

上海からの航路にもなっていますので

空気中の湿度が高いと良く聞こえます。

2キロぐらい離れた所にある鉄橋を渡る電車の音も聞こえます。

晴れると聞こえません。雨だと雨音に邪魔されて聞こえづらいですね。

旅客機が現在ドコを飛んでいるのか分かる便利なアプリもあるので

音がする度にアプリを開くと航空会社や機種、高度など様々な情報が入り面白い!

ジェット機とプロペラ機の音の違いもあり、これも面白い

ちなみにプロペラ機は熊本空港から関西に飛んでます。

両方の羽に1機づつプロペラが付いてます。乗ってみたい!!(^_^;)

午後から、現場打ち合わせと申請業務、小規模工事など

夕方には鶴岡の家の取説にも行きます。

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします