佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

便器が小さく見えます

池船の家トイレリフォーム

完成しました!

トイレが広いので便器が小さく

見えますね。

トイレ完成全景300

便器の両サイドには手すりを

装備し介助の負担を減らしま

す。お好みに応じ後から手す

りの取付が出来るように壁下

地を補強済み!

掃除道具などは壁に埋め込

んだ収納ボックスに隠してい

ます。

工事中の様子

kaitai.jpg

天井、壁を全解体し断熱材を

充填。腰壁にはキッチンパネ

ルを張り清掃生をアップ!

床も全解体し段差を無くしバ

リアフリー化。

ビフォー画像

shou.jpg

toire300.jpg

小便器と和式便器に分かれて

いました。

腰壁にはヒノキの厚板が張られ

た豪華な造り。

頑丈な造りだったの出職人さんがバラすの

に悲鳴を上げていました(笑)

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします