佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

金曜日の悪夢

今日は暑いと言うより熱い一日で

したね(T_T)

ワタシは仏教徒(信仰心低い)なの

13日の金曜日は別に恐くありま

せんが・・・

金曜日の悪夢というジンクスがあり

まして・・・

(前にも書きましたっけ?)

それは、こんなジンクスです。

金曜の夕方5時過ぎにOBクライアン

ト様の家の設備機器の不具合が発

生!

メーカー営業さんに電話連絡がつき

にくく結局土日2日間放置される事

がある。

ちなみにコールセンターなどは修理

受付のみの場合が多く結局2日間

放置です。

メーカー社員ではなく下請け業者だ

ったりするので、権限が無くマニュア

ルどおりの対応しかしできない。

オマケに今回は祝日絡みなので3日

間放置されますね・・・(T_T)

なんて書いてたら営業さんから着信!

電話で現状報告をしました。

3日間修理が出来ない現状は変わりま

せんが、火曜日から即動くと言う事で

良い方向に話が進みそうです(*^_^*)

この営業さんはホントに頼りになりま

す!!しばらく転勤しないで欲しいで

すね(*^_^*)

ワタシが直せる不具合ならいいのです

が、高性能な設備機器には手も足も出

ません・・・出来るのはメーカーへの

取り次ぎ程度です(T_T)

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします