佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

屋根に登ると城山が見えます

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」上棟2日目。

 

30日は気温30度超えの灼熱、本日は屋根上では強風が吹き少々危険な状態でした。

昨日に続き半日程ですが職人の加勢を行ったので足腰痛い・・・
首の後ろは日焼けでヒリヒリします(笑)

夕方には屋根の防水下地が無事に完了!

 

佐伯市内のあるあるネタですが、屋根に登ると城山が見えますよ。

 

f:id:kawaikoumuten:20211001220214j:plain

 

過去にも屋根の上から城山を様々な角度を見てきた気がします。

 

工房に戻ってからは巨大なシートを片づけたり、残材の処分や倉庫の片づけなど地味な作業を行い。夜は次工程の工事用図面作成。

様々な検査があるので、その準備を忘れずに・・・

建築基準法の中間検査

耐震等級3の住宅性能表示の検査

10年保証の検査

県木連の検査

 

土曜日は午前中に資材の搬入、午後からお客様と現場打合せ
日曜日はキッチンショールーム行脚の予定(#^^#)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加