佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

合わない?

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

☟は日曜日の夜に書いたブログですよ。時間差公開でスミマセン💦

日曜の夕方からは音質が悪くなったカーコンポの交換作業です。

 

f:id:kawaikoumuten:20211012122900p:plain

 

某オークションで二束三文でゲットしたマツダの純正コンポ交換にするつもりでしたがコネクターが合いません(笑)


過去のクルマで交換作業した経験もあるし純正品なら楽勝と思いましたが甘かったですね~(T_T)/~~~。

 

どうやらボーズのスピーカーが付いてるからややこしい事になってるらしい・・・

1998年製ですから詳しい配線資料も無いので、元付いてたコンポを再び装着!

配線が多すぎて上手く入りませんが、なんとか完了!

 

あれ?音質が良くなりましたね?

単なる接触不良だったのでしょうか?

 

しかし、その他の悪い部分は改善されてる訳でもなく

ナビ画面のチルト機構がいつ壊れるか分かりません

地図データなんて1998年のモノですよ(笑)

大分市駅裏(現在は上野の森なんておしゃれな名前ですが)あたりなんて道が全然違うので笑えます。
高速も津久見インターで終わってます。

 

時間がある時にコネクターの接続方法もググッてみますかね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加