佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

古典的な営業

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

事務所の固定電話に050の着信が・・・

出てみると某電気保安協会を名乗る営業電話です。

電話の向こうから若い男の声で、電気料金が安くなるので分電盤を点検したいと言ってきます。

 

「某保安協会に知り合いがいるので、そちらに相談します」

ワタシがそう言うとガチャ切りされました(笑)

 

工務店してれば電力会社や保安協会に知り合いが居て当然です。

そんな事も想像できずに無差別に電話してくる無能さにも呆れます。

 

今どきこんな古典的な営業?方法に引っかかる人は居ないと思うのですが・・・

電話してきたのは若いアルバイトさんだとは思います。エアコンの効いた部屋で椅子に座り電話を無差別に掛けるだけのラクな業務からもしれませんが、まっとうな仕事をして欲しいですね。

 

明日から連休なので、打合せや修理依頼が数件入ってます。

感染対策を万全に行った上で臨みたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二