佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

キッチンと家電カウンター

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」

システムキッチンと家電カウンターの取付完了しました。

 

f:id:kawaikoumuten:20220302231231j:plain

 

今回採用のメーカーは営業担当が全然現場確認に来なくて

施工会社に丸投げな困ったちゃんではありますが・・・

 

そもそも昔から外回りの営業担当者が居ない感じですね

この仕事を25年以上やってて一度も会った事がないかも?

一流メーカーなんだからその辺もしっかりと血の通った

対応をしていただいきたいところです。

お客様から選んでいただいて、百万円超のお金をいただくのですからね。

工事の方は施工会社の職人さんの協力で無事に完了しました。

 

その点はL社、H社などは三重丸な対応をしてくれるのでありがたいですね。
代理店(商社)で言えばB社やО社も優秀です。

このような会社はアフターも親身になってくれます。

 

各社、性能やデザインに大きな差はないですからね。

最新の機器も数年すれば旧型です。

 

企業は人ありき。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二