佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

玄関タイル

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

暖かい日が続きますが、金曜以降は寒の戻りがあるとか?

 

黄砂にも負けず花粉にも負けず複数の現場を走り回る毎日

最近流行りの?DXとかを駆使すれば現場に行かずとも管理できるのでしょうが

やはり現場の空気感を感じてこそのカントク業務ではないでしょうか?

PCやスマホの画面上では分からないリアルや気づきがそこにはあります。

古い人間の考え方ですかね?(笑)

 

くだらない営業電話が数本着信あり

貴重な時間と左手と左耳をと取られる事に、こみ上げる怒りを抑えつつ

平常心平常心・・・と自分に言い聞かせてます。

エレン風に言うなら、迷惑営業電話をこの世から全員駆逐したいです(笑)

 

 

・キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家
   内部 壁張り  造り付け洗面台製作 

  2階壁紙仕上げ 玄関タイル張りと基礎巾木上塗り

f:id:kawaikoumuten:20220316222222j:plain

 

・門前の家
  塗装工事完了 足場解体準備

 

・鶴見吹浦の家
  足場組立完了 着工準備

  先行してボイラ移動が出来るかな?

 

・同級生の家
  内部工事着工準備

 

・イロリの家
  屋根修理準備

 

・野岡の家
  屋根修理完了

 

上小倉の家
  屋根工事準備 トイレ見積

 

・ガレージリフォーム(臼杵
  見積提出

 

・大分の家
  窓断熱リフォーム見積提出

 

セカンドライフの家リフォーム
  設計プラン中

 

・上堅田の家 古民家リフォーム
  設計プラン

 

・先生の家
  窓修理思案中

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加