佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

敷地調査で妄想

新築予定のお客様が購入を考えている敷地を見に行きました。

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

第一印象としては・・・良い土地ですね。

敷地の道路沿いの部分に家を建てれば、裏側はプライベートガーデンとして使えそうです。裏側には隣家が無く緑の樹々が拡がる空間なので、バスルームの窓を低めに設定して眺望を眺めながらの入浴も楽しめます。

 

インナーガレージを配置すれば、クルマのドアから家のドアまでの距離は短く済みますので、子育て世代の忙しいパパママには嬉しい間取りプランが実現できそうです。

 

そんな妄想を、現地調査で行うワタシは変人ですね(笑)

脳内では3次元パースが描けている状態です。

 

まずは、GW中にお客様がどんな暮らしがしたのかを聞くことから始めます。

それから資金計画を立ててローンシュミレーションなどを行い予算決め

最後にプランをお見せできればいいですね。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加