佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

やっぱりこうなるのね♡

日曜日はお盆休み以来のフルタイム休日

 

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

やらなければならない事は沢山あるのですが、さすがにアタマが電池切れなので

休む事にしました。

 

普段の起床は5時半ですが今朝は8時起き

少し寝過ぎましたかね(笑)

 

午前中はリビングでダラダラ過ごし、午後もダラダラしようと思ったら

レスキュー電話がかかってきました。やっぱりこうなるのね♡

アタマの充電は完了してるので、スイッチを入れ

作業服に着替え仕事モードに

 

電話内容で必要な部材と道具は予測できてるので工房にて軽バンに積込み

30分後に応急処置完了

案外簡単な作業で済みました(#^^#)

 

原因は板金工事の施工不良・・・雨水を上手く処理できてません

ここを改善しなければダメですね。

 

今回のレスキューは弊社が建てた建物ではありませんが、お世話になっているOB施主様からの依頼でワタシ一人で処置できると判断したので引き受けています。

他の職人を呼ばなければならない場合は月曜日まで待ってもらう事もあります。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加