佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

長い長い一日

9月18日 日曜日

長い長い一日でした

 

こんばんは。川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

午後より暴風域に入り強風と大雨が12時間以上の長時間に渡り降り続けました

台風の進行速度は20km/hと自転車並みの遅さ

 

悪夢ような5年前の9月17日の台風と似た進路で進んでいます。

心配なのは川の氾濫です。
5年前は家屋の床上浸水被害の復旧に3か月以上かかりました。

 

先ほどから停電も時々起きるので、寝室の電気を消し横になり

月曜日からの災害復旧対策をいろいろと考えています。

妻はリビングでテレビ観ながら笑ってます(大物や・・・💦)

 

幸いにもお客様からのレスキュー電話やLINE等は入ってきてません

翌朝、明るくなると状況は変わるかもしれませんね

 

不要不急の外出はしないと言う事で、一日中家に籠りきり

長い長い一日でした

 

読めてなかった本を2冊読めたのは幸いかな?

 

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加