佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

汚い現場

OPENHOUSE終了しました(#^^#)

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所です。

 

月曜日からは通常業務で、各現場を飛び回る一日 ^^) _旦~~

 

工事看板が出てないのでどこの住宅会社の物件かは分かりませんが・・・

ほぼ毎日通る現場までの道沿いに新築の工事現場があります。

とにかくそこの現場が汚い・・・

 

現場カントクや設計監理者らしき人の姿を見かける事も無く

完全に職人(下請け)任せな感じです。

 

搬入された資材は露ざらし・・・小さなシートを掛けてたがめくれてる

施工後の残材も現場の隅にこずんでるだけで放置

 

敷地には侵入防止のバリゲードもしてません

誰でもウエルカム状態

資材とか盗まれたらどうするんだろ?

近所の子供が面白がって現場に入って怪我したらどうすんだろ?

 

現場の整理整頓は基本中の基本
現場が片付いてないと、しなくてもいい怪我をします

起きなくてもいいミスも起きます。

 

このようなレベルでお客様の家を建ててるのかと思うと悲しくなりますね。

 

 

さてボヤキはこのくらいにして、次プロジェクトの計画や

お待たせしている物件にひとつひとつ丁寧に取り組んでいきます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加