佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

簡単な感じが・・・

金曜から火曜ごろまで台風修理や設計プレゼンでハードな日々が続きそうです

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです

 

金曜日は軒下の修理

9月下旬の台風で被害が出ていたので応急処置をしてましたが、今回ようやく足場屋を捕まえたので安全第一で施工

 

平屋の屋根なので怖くはないのですが、万が一滑り落ちたら最悪の事態にもなりかねません。屋根の角度が下から見た感じよりは急なので道具や材料が滑り落ちる事も予想されます。

 

 

簡単だとは思ったのですが軒下空間が予想以上に狭く屋根上に寝転がっての作業になります。

踏ん張りが効かず力を入れにくいので案外時間を食いますね。

 

そんな訳で夕方には首と肩が痛い・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加