佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

目がイタイ原因が分かりました

目がイタイ原因が分かりました

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

事務所で設計していると目の痛みが再発しました
痛みに耐えながら仕事してると

資材の搬入業者さんが来たので作業場に向かい再び事務所に戻ると
室内が臭い・・・

犯人は石油ファンヒーターですね。

部屋を換気すると痛みは治まりました(笑)

 

給気フィルターはさほど汚れてないのですが、外して清掃し再び取り付けると

樹脂製なのでビス穴がバカになりました・・・

 

製造年月日を見ると2012年製でした

寿命ですかね~ 不完全燃焼を起こしてたのかもしれません

弊社の事務所は倉庫を改造したものなので断熱性能は低く気密もスカスカです(笑)

 

高気密住宅では石油系のストーブやファンヒーターを使うと目の痛みどころか

最悪死に至る事があります。

気密の高い家にお住いの方は原則使用禁止です。

 

気密の低い家でも定期的な換気をお忘れなく!

目が痛くなりますよ(T_T)

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加