佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

仕事納め

DSC02897-3.jpg

画像はデッキのある家の吹き抜け空間

職人さんは昨日仕事納めでしたが

私は今日30日が仕事納めです。

先程、現場にてクライアント様との楽しい打ち合わせを終え事務所に戻りました。

階段まわりのデザインの提案をしたところ快く承諾してくださったので

これから制作用図面の作成です。

このクライアント様とは10年以上のお付き合いをさせていただいてますが

顔の広い方なので私以外にも数多くの建築屋を知っている筈です。

その中で相見積もりを取る事無く家づくりの依頼をしていただいた事に感謝すると同時に

決して後悔させることの無い最高の家を造りあげる事への緊張感を持っています。

緊張してばっかりじゃ面白くない家になりかねないので

愉しむ事も忘れてませんよ(笑)

年明けからは新たなプロジェクトも始動します

コチラも最高に楽しみな家になる予定です。

ある物件のお見積依頼もいただいてるので

ソチラも急がないと(汗)

今年1年、つたないブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

意外とブックマーク登録していたでいている方が多いのに驚かされます

コメントや質問メッセージなど頂けると嬉しいです。

それでは良いお年を!

***忘備録(進行中と予定工事です)***

大分横尾の家  内部左官仕上げ工事、  別棟倉庫外装下地

デッキのある家 上棟完了、外壁下地完了、 中間検査合格  

ガレージのある家  着工準備

長島の家リフォーム  完了引き渡し

断熱内窓リフォーム  完了引き渡し