佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

トライ&エラー

職人さんが大分の現場から帰ってくる時間は午後6時を過ぎるので

木材加工の機械は騒音で近所迷惑になる為

明日必要な材料をワタシが昼間に加工してみました

DSC03042.jpg

加工技術の未熟さが浮き彫りになる仕上がりです(笑)

ワタシは、やはり設計と現場監督が向いているようです

大分市横尾の家

床の保護カバーなどを外す工程が近づきつつあります。

ホール

画像は左官工事前に撮影したもの

明日の午後には現場に行くので楽しみです!

佐伯市ガレージのある家

明日基礎の配筋検査があるので

その前に自社検査

基礎鉄筋

自社結果は合格!

佐伯市デッキのある家

外壁工事進行中

画像は月曜の雨天時に行った

室内の床下地や断熱を入れる前の床下掃除

清掃

コチラも順調に進行中

夜は見積作成

一部図面変更が出たので現在その部分の木組みを再考中

しばらくトライ&エラーをくりかえしそうです・・・

モチロンですがコスト面も考えつつ進めていきます。(*^_^*)