佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

足腰イタイ(>_<)

デッキのある家

床の保護ボードを外しました

全体を軽くお掃除

最終仕上げ工程に入ります

まずはキッチン

普段はメーカーさんにお任せですが

今回は天板、コンロ、換気扇のみ発注でしたので

自分でコンロの取付

IHよりは軽いのですが

案外ムツカシイ・・・

メーカーさんに来てもらい手伝ってもらう始末・・・(笑)

デッキのある家キッチン3

造り付けの洗面カウンター

※ミドリのテープはコーキングの保護中です

デッキのある家洗面

大型ミラーと手作り開き戸が付くとそれらしい感じに仕上がりました

両方とも予想以上に手間を食いました

う~ん・・・赤字かも(笑)

最近既製品が多いので

大工職人の腕を鈍らせない為にもこんな工事も必要ですからね。

今日も現場には多くの職人が入りました

現場のアチコチから仕上げや納まりの質問を受けて対応するのがワタシの仕事

監督といえども観てるだけではなく作業にも参加し

残材の片付けや掃除も行います

・・・なので足腰イタイです(>_<)

25(木)デッキのある家 最終メンテナンス

   某工事 現場説明会

 

   HMさんの家 打ち合わせ?

   KHさんの家 打ち合わせ?

26(金)デッキある家 完了検査

    網戸、タタミ入れ

    某施設 打ち合わせ

GWまでもう少し!頑張ります!!