佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

アレコレ勉強するから

現在稼働中現場がひとつ

設計プラン中が数件(笑)進行中

去年に比べれば時間がとれるようになったので

増税後の対策として勉強会や会議に参加しています。

(去年は殆ど不参加)

今週

23(火)地域型住宅ブランド化事業の定例会議

26(金)リフォーム補助金関連の勉強会

来週以降

30(火)低炭素住宅の勉強会

9(金)リフォーム補助金関連の勉強会

日時未定 長期優良住宅の勉強会

などに参加予定

いずれも参加無料なのがポイントです(笑)

次回に備え、ちらかり放題だった関係資料をファイルに整理し

脳内も整理していると

鼻ミズ&クシャミ連発・・・風邪かなぁ?

慣れない勉強なんかするからかも(笑)

念の為、主治医様の診療所に行きました

ここは数年前に弊社が建てさせて頂いた建物

待合室には、工程管理に苦労した大きな特注窓があり

そこから明るい光が入ります

天井にはこれも苦労した天窓があります

天井面に木の格子とアクリル板で蓋をしてあるので

この天窓に気づく人は殆どいないでしょうww

またこんな建物にチャレンジしたいですね・・・

画像は完成当時のもの

現在もキレイに使っていただいています

matiai3.jpg

ちなみに「今日は患者です」と受付で言わないと仕事で来たと思われます(笑)

現在、クスリが効いているので快調です

これで明日も働けますww