佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

8月

暑い日が続きますね

床に就く時間は少し汗ばむ暑さです・・・

毎晩12時前に帰宅しフロ上りに寝るという悪循環のせいでもあるのですが(笑)

我が家はイナカなので2階の寝室の窓全開だとエアコン要らずな環境です

なので朝3時ごろ寒くて目覚めますww

寝ぼけ状態で窓締めて2度寝

そして朝寝坊

無垢の家

外壁防水完了 塗装準備 塗り壁準備

内部大工工事 2階床完了 壁施工中

設備配管、電気配線中

中庭のある家

設計変更 部屋面積拡大に伴い梁の架け方を変える

       断面図 立面図も変更

輸入住宅リフォーム

プレゼン終了 2案提出しました。好感触でした!

         次回は3次元CGでのプレゼンをします