佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

新学期がスタートしました

朝から強めの雨・・・

子供たちの唯一の通学路が国道沿いの狭い歩道なので

傘をさしててもクルマに巻き上げられた雨水が

霧状に飛んできます

初日は宿題やらの荷物も多いので

通勤ついでにクルマで送迎する事にしました。

昨日までより明らかに交通量が多くイナカの国道が渋滞します(笑)

約4分で到着し校門の前でクルマから降り

両手いっぱいに荷物を持ち元気に登校していきました。

あ、宿題はギリギリセーフでした(-_-;)

さて雨続きで外部工事が進みません・・・

無垢の家、外部飾り部材取付工事保留 連動して足場解体延期

出番を待つ飾り部材

DSC05213.jpg

中庭のある家、外部配管工事保留

基礎工事は完了

DSC05199-2.jpg

水曜日施工予定の間仕切りオーダー家具取付も運搬中に濡らしたくないのもあり

どうしようか思案中

DSC05212.jpg

新たな台風も発生したようで・・・

工程管理に悩みます

設計や見積は捗りますけどね(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村