佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

10月1日パートⅠ夜間工事

無垢の家

朝は中庭のある家の上棟現場へ

その後、無垢の家へ移動

外構

外周の工事中

昨日まで土だった部分に白い砂利が敷かれるだけで

ずいぶんと雰囲気が良くなりますね。

勝手口外のサービスヤードのテラス屋根も完成

駐車スペースのコンクリート下地も完成

電気工、配管工、エクステリア工、左官と賑やかな現場でした

監督しながらワタシは外壁や基礎のお掃除に励みます(笑)

その後、中庭のある家上棟現へ戻りました。

上棟完了後

夜は7時過ぎから照明器具の点灯テスト&各部チェックです。

照明の下でないと分かりにくい内装仕上げの

膨れやキズをクロス屋さんに補修してもらいました。

点灯テスト

無垢の木に囲まれたLDKなんだか落ち着く・・・

照明に照らされると太陽光の下とは違った表情を見せてくれます。

コチラは料亭チックな玄関正面の飾り棚

玄関飾り棚

飾り障子の中に電球色の照明器具を内蔵しています。

電気工事屋さんとクロス屋さん

遅くまでお疲れ様でした!

その間ワタシはアチコチお掃除www

佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの

お店情報がブログでチェックできます。

バナーをクリックするとランキング表示もご覧になれます

現在2~4位をフラフラしています(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村