佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

遅すぎる

木材利用ポイントの申請を行ってから

1ヶ月が経過した今日この頃

何の音沙汰もないなぁ・・・と思った矢先

木材利用ポイント事務局より封筒が

地元の受付け窓口まで郵送されてきたので

それを受け取りに行く・・・

申請が通ったのではなく書類の訂正指示です(苦笑)

訂正内容は実に簡単なモノで

この程度の訂正なら電話やメールでも良さそうな気がするのですが

ご丁寧に書類一式が戻ってまいりました(-_-;)

どういうシステムで申請受付事務をしてるのかワカリマセンが

日本全国から寄せられる申請を中央の事務機関で処理してるような感じです

(でないと1ヶ月もの時間を要しないハズ)

家を建てるクライアント様にとっては非常に有益な制度ですが

制度開始当初から情報不足で見切り発車した感は否めません

今回の審査の異常な長さも然り・・・

住宅エコポイントの方が、もう少しマシだったですね

ワタシ一人がグダグダ言ったところで何の解決にもなりませんが

サイトマップ見ても苦情メールを送るアドレスも存在しませんね

電話で窓口担当の方にキツイ事を言うのは良くない事ですし・・・

林野庁様には、もう少し頑張って欲しいです

各県の公益社団法人等に業務委託しても良いと思うのですが・・・

交換商品を楽しみにしているクライアント様をお待たせするのは

心苦しい限りです。

木ポ

佐伯市のグルメ、スィーツ、美容、健康、住まいなどの

お店情報がブログでチェックできます。

バナーをクリックするとランキング表示もご覧になれます

現在2~4位をフラフラしています(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村