佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ステンレス製バスタブ

丘の上の家

仮設準備中

建て替え工事の前に、隣接する離れに

クライアント様の仮の居住空間を造ります

幸いにもトイレは、付いているのですが

バスルームが無いので、倉庫内に仮設風呂を

造る予定です。

倉庫の奥の奥から絶滅危惧種なステンレス製の

バスタブを発掘

重くはないのですが持ちにくいので

ひとりで抱えると腰にキますww

磨き上げるとこんなにキレイになりました

P3130002 (320x240)

今夜は仮設の居住空間の工事用図面を描いてます

既存の建物空間内の有効利用

配管設備の制約 

電気の切り替えのタイミング

電話やケーブルテレビの配線計画

最終的には解体するので施工のしやすさ、解体のしやすさ

資源の有効利用、使えるものは使う

コストにもついても重要です、提出した見積の予算内で・・・

そして安全性も疎かにしてはいけません

ある意味、新築やリフォームより難しい(笑)

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v