佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

3年目

3月28日に書こうと思ったのですが

帰宅後に寝てしまい・・・

今頃昨日のブログを書いてます

丘の上の家

来週より解体予定の母屋に造り付けられた仏壇を

専門業者の方に解体していただきました

メンテナンス後、新居にビルトインする予定です。

解体後に仏間の寸法を計測し

事務所に戻り図面に落とし込む

Bboxの家

3年前にお引渡しした家のメンテナンスに伺いました

内装の壁紙と見出しにした梁の間に隙間が出来てしまい

そこのシール打ちを、同行した内装屋さんに施工していただく

クローゼット折戸にも一部不具合があったので

メーカーの営業さんに来てもらい、今後の対策を検討してもらう事にしました

仮に補償適用外であった場合でも弊社負担で交換する予定です。

画像はBboxの家

とてもキレイに使っていただいてて

本当に感謝です!!

PB080012 (640x566) 

書斎付きガレージのある家

これまで大工職人2人態勢でしたが、超強力な腕の良い職人さんが加わり

3人体制になりました

2階の天井張り、床のフローリングが終わり

1階の天井を施工中です

外部は防水工事中

無垢の家

外構工事の一部手直し

ワタシは立会い出来ませんでしたが

今日にでも顔を出さねば・・・(汗)

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v