佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

書いてて良かった

家事ラク収納充実リフォーム

4月13日 日曜日

生憎の雨模様ですが、午前と午後で別のクライアント様との

打ち合わせでした。 

午前は新プロジェクトのクライアント様の家へご訪問

2間続きの和室と立派な廻り縁を持つ純和風の家を

子育てママを応援する家事ラク収納充実な家に

リフォームする一大プロジェクト。

前々からご相談を受けていた物件で

しばらくの間、連絡が無く気にはなっていましたが

コチラからお電話する営業はご迷惑になると思い

控えていました。

先日、嬉しい事にお電話をいただき、

本日打ち合わせの運びとなりました。

このブログを読んでいただいているそうで 書いてて良かったと

・・・思います。

現在住まれている純和風の立派なご自宅の 現状把握と

間取り図を描く為に各部の寸法を測り調査

腕の良い棟梁さんが造った手の込んだ仕事がなされ

和室の造作などは素晴らしい造りです。

築27年程経過していると聞きましたが、美しい状態が

保たれています。

しかし、間取りに関しては子育て世代の家族にとっては

残念ながら使い易いとは言えず

収納スペースも工夫されていますが、不足気味なのは否めません。

このようなリフォームがヨダレが出るほど好きなワタシは

腕が鳴ります!!

構造的な面においても壁耐力が不足しているので 補強を行い、

断熱の強化も図る予定です。

内外装のデザインについてもクライアント様の好みに合わせ

アレンジします

本当に楽しみです!

今夜は明日の段取りがあるので

明日の夜からリフォームプランの作成に入ります

気に入っていただけるよう全力を尽くします!

帰り際にクライアント様からいただいた

お菓子とコーヒー

お夜食にいただきます(*^-^*)

DSC06824 (640x480) 

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v