佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

第5弾は最大規模

丘の上の家

上棟1日目

先週からの週間予報は雨で、脅されてましたが・・・

本日は薄曇りで時おり日差しもあり快適な気候

専属の大工職人と、応援の大工職人、協力業者で身軽な職人

最後に役立たずのワタシ(笑)総勢12人で挑みます

佐伯の現場にも戻らないとならないので、作業に参加するつもりは無かったのですが

気が付くとインパクトレンチ持って足場に上がってボルト締めたり

材料吊ったり・・・な一日でした

午後3時前に構造材が全て組み込まれたのを確認後

一度佐伯の現場に戻り打ち合わせ

夕方、再び丘の上の家に行くと

本日の工程は完了していました。

DSC07201 (800x600)

大屋根の家シリーズ第5弾!これまでの最大規模です。

この先、楽しみです(*^^)v

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v