佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

便利なのか不便なのか?

29日、現場の職人さんは仕事納めです

ワタシは早出勤して臼杵の丘の上の現場の残工事の指示

待ち時間中に車内で

電話で他現場の水道管修理の工程打合せ

FBのメッセンジャーでクライアント様と打合せ

LINEのトークで施工中のクライアント様と打合せ

ヤホーのメールで引渡後のクライアント様と打合せ

スマホって便利なのか不便なのか・・・(笑)

年末はメーカーが休みに入るので部品の入手も困難になり

担当営業マンや各施工業者も捕まりにくい状態になります。

そんな中・・

エコキュート エラー表示が出る  

         再起動で回復し使用可能状態 

         後日基盤を交換

IHヒーター  天板ガラスが割れる 

         かなり年数が経過してるので保証期間外

給水管    パッキン劣化の漏水 

         業者の方が修理に行き完了

なんだかドタバタな年末です。

今日明日はその他のプロジェクト打合せが入ってます。

少ない小遣いを貯めること7年・・・軍資金が準備出来たので

平成元年式の愛車の全塗装をしました。

古い車は増税でイジメられますが、動いてくれる間は大切にしたいですね。

DSC_1137.jpg

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村