佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

手すりに補助金

土曜日は久々の晴天でした

遊びに行きたい衝動を抑えつつ・・・

断熱バリアフリーリフォームの現場で

手すりなどを付ける事により補助金が出るので

その打ち合わせに立ち会ってきました

補助金の内容については様々なモノがありますが、

行政独特の縦割り複雑怪奇制度な為

自己責任で市のホームページ等でご確認し

担当課へお問い合わせくださいwww

ここに書くと長文になりますので・・・)

午後は某施設の設計者の方と構造の変更の

打ち合わせを行いました

すでに見積が8割程度進んでましたが

アチコチ修正が必要になりそうです・・・。

新たな屋根工事の依頼があり、その見積作成完了

これは会長にお任せしますwww

進行中の現場はアパートの一室をリフォーム中

壁紙工事が終了し来週にタタミを入る予定です。

ガレージプロジェクトの設計を進めたいのですが

進んでいません・・・(T_T)

芝生広場のある家のプランも練りたいのですが・・・

日曜は某施設の見積期限が迫ってきているので

構造材の組み方を検討し再見積を行います。

おまたせしているクライアント様

もう少しお待ちください。(*^_^*)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村