佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

売れているのでしょうか?

昨夜の月夜がウソのような大雨の一日でしたね

現場は午前中で内装工事完了

後は外壁の張替えや塗装が残っていますが

雨で進めることが出来ず・・・

午後は工事用の図面作成や各業者さんとの事前の打合せ

必要な資材のチェックなど進める事が出来たので

今夜はノー残業デーとしました

夕方、息抜きに本屋さんへ行き建築雑誌を立ち読み

世間では書籍離れとか出版不況とか言われてますが

建築関係の本の種類や売り場のスペースも減ってきている気がします

一般ユーザー向けの本が多い中、プロ向けの本を手に取り

内容をパラパラとチェックし気に入ったので購入

DSC_1494 (320x180)

中庭空間や室内でも室外でもない曖昧な空間についての

イメージ構築に役立ちそうな内容です。

この手の本は買う人が限られているので

2~3冊しか置いてないのですが

今回は多めに置いてました。意外と売れているのかな?

定価は1,800+税で決して安くはありませんが

図や写真が多く見やすい構成で、紙の質が良いので

そのくらいの値はすると思いますし

広告が少ないのも好感が持てますwww

DSC_1492 (320x180)

ひどい雑誌になるとハウスメーカーの広告だらけで

サギみたいな値段の雑誌もありますからねwww

ネットで情報は手に入る時代です。

読者もバカではありませんから、

そんな雑誌は徐々に淘汰されていくでしょう

佐伯情報2位~6位をさまよい中

皆様の応援が力になります!!

▽クリックお願いします▽

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村