佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

なんだか無駄に過ごした日曜日

土曜深夜12時半に帰宅し就寝

日曜日の朝、目覚めると大雨です。

天気予報では一日中雨が降ったり止んだりの空模様との事。

お待たせしている台風被害の修理も出来そうにないので

職人さんは休みにしました。

ワタシは遅めの出勤で、昨夜の設計の続きです

窓の外は曇り空に変わり、雨は降っていません。

午前中に木の構造材の組み方を描いた図面が

割とスンナリできたのですが

もう1パターン試してみたい組み方があったので

午後から、それを描いてみました。

結局夕方までかかりましたが、コチラは大失敗で

上手い組み方が描けずに断念しました。

ちなみに午後からも雨は降りません・・・

なんだか無駄に過ごした感じの日曜日でしたね。

図面の方は最初のパターンに戻し

自宅に帰ってから描き進め先程完成しました。

月曜日は雨模様の天気予報ですが・・・

現場の判断に悩みます(T_T)

ちなみに息子の夏休みの宿題は31日に完成するそうです

ホントかな?(-.-)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村