佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

現場の進行を妨げぬようにと木土日の予定(備忘録)

無垢の家2

前にも書きましたが超強力な助っ人棟梁Kさんの

参入により外壁工事と内部工事の同時進行が

可能となりました(*^_^*)

見えなくなる部分の写真撮影を怠ったが為に

現場の進行を妨げてはならないので・・・

構造金物のチェック

筋交いが図面通り配置されているか

金物の位置&取付方法は適切かなど

全ての箇所を確認

DSC02935 (320x240)

外壁下地の透湿防水シートのチェック

重ね幅や、開口回りの処理、土台水切りと

シートの接着も忘れてはなりません

DSC02952 (320x240)

軒裏の木組みチェック

メーカーの施工仕様書どおりの施工を

しているかを確認

DSC02887 (320x240)

備忘録

昨日、日曜日に見積&図面を提出した大分市

クライアント様から数ある施工会社の中から

川合工務店を採用していただきました

木曜日に契約をいただきに伺う予定です。

次の土曜日は佐伯市内のクライアント様と家づくりの

打合せ予定♪楽しみがひとつ増えました。(*^_^*)

翌日曜日はリフォーム予定のクライアント様と

ショールーム行脚の予定これも楽しみです。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村