佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

名刺を見てびっくり

大分市内で着工予定の現場は、隣でハウスメーカー

新築住宅が建築中です。

お互いの工事がぶつからないように、打合せをさせてくださいと

お願いした所、相手方も快諾してくれ本日顔を合わせました。

ハウスメーカーの担当さんと一緒にやってきたエクステリア工事の

業者さんと名刺交換をして名前を見てびっくり!

30年以上ぶりに再会した地元の知人でした(笑)

話がしやすくて助かります(*^_^*)

お互いの工事が円滑に進みそうです

堅田の家リフォーム

仮のキッチン完成

明日電気と水道管を取付ます。

室内家具類移動準備

屋内電気工事

屋内配管工事

サッシ発注

木材、建材発注

無垢の家2

外壁塗装

大工工事キッチンカウンター製作

屋内倉庫壁張り

腰壁見切り取付

外壁押え材取付屋外倉庫壁張り

内装仕上げ工事は来週より

器具類取付準備

雨樋取付は日曜までに

足場解体を来週

デッキ材搬入 塗装準備

左官工事準備

外構工事見積

建材搬入(強化石膏ボード、kパネル)

natural Lifeの家

間取りプラン完成

打合せ準備

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村