佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

玄関ホール完成

堅田の家 古民家リフォーム

玄関まわりの左官工事を完了し

保護ボードを外しました。

リビングの引戸から玄関までの全景

DSC04109 (320x240)

画像では分かりにくいのですが

玄関ホールの壁は珪藻土を塗っています

DSC04105 (320x240)

照明器具の点灯テスト

シンプルなLEDダウンライトを採用

電球色なので暖かな照明演出。

DSC04106 (320x240)

天気が回復したら、元々付いている木製の玄関引戸を

再塗装します。

玄関ホールの北側の工区では、ウオークインクロゼットの

高すぎる段差を安全に移動出来るようにするために踏み

段を製作中

DSC04100 (320x240)

画像右側に見える合板とアルミドアは工区と生活空間を

区切る仮の間仕切り壁です。

生活空間にホコリが流れ込まないようにしています

(それでも微細なチリの流入はありますけどね・・・)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村